BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

障子をリメイクして部屋の雰囲気を大きく変えてみよう

2022/02/05

「和」のイメージが強い障子ですがリメイクすると大きく生まれ変わります。
では、どのようなリメイクがあるのでしょうか。
ここでは障子のリメイクについて実例をご紹介します。

▼リメイク方法もいろいろ
昔ながらのシンプルな障子も風情があって素敵です。
しかしリメイクすることで部屋の雰囲気が変えられます。

■障子を洋風へとリメイク
「和」の象徴ともいえる障子を、洋風にリメイクすることもできます。
・障子紙をガラス戸に変更する
・木枠を好きな色にペイントする
これだけでも、部屋の雰囲気は大きく変わります。

■障子紙をプラスチック素材に変更
大抵の場合、障子には「障子紙」を貼ります。
これをプラスチック素材の障子紙に変更する方法もあります。
見ためが変わるだけでなく、強度も高くなります。

■柄付きの障子紙でリメイク
最近は「柄付きの障子紙」も売られています。
この柄付きの障子紙を部分的に使うことで、部屋の印象が変わります。

■障子紙の変わりに別な素材を貼る
ポリカーボネート板を使い「ガラス風」に見えることもできます。
障子紙より強度もあがるというメリットもあります。

▼和室をリニューアルしたいときは
障子や襖は、使う素材によって雰囲気が変わります。
和室をリニューアルしたいときは、専門の業者に相談してみましょう。
予算にあわせ、さまざまな提案を受けることができます。

▼まとめ
「障子や襖をリメイクして部屋の雰囲気を変えたい」
北本市で和室のリニューアルを考えているなら栗原商店にご連絡ください。
ご不明なことがありましたら、お気軽にご相談ください。